人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

BN始末記

参加したのはいいですが、年末侵攻やら企画内企画の妄想やらで
チャプター4以降には参加しそびれました。
不明なままの点もそのままにしてしまいましたし、
登場させたキャラクターの行動の設定をここにまとめておきます。

○ミカエラ
チャプター1でタリア様を襲撃。
問題は雇い主ですが、混乱に乗じて兵器を売ろうとしていた闇商人という設定。
その雇い主も犯人(神崎宏彦)を知ってはおらず、ヒーローなども装って
組織の主を襲うなどし、より危機感を募らせようとしていたわけです。
結局は殺害失敗でしたが、騒ぎが大きくなりすぎて問責や報酬の交渉どころでは
なくなったものと思われます。
その後Purpurrotに来ていたのはその辺何とかならないかと相談がてら、
妹に愚痴でもこぼそうかとか、そういう理由です。
タリア殺害に失敗した(しかも顔を見られている)時点でビアンコに狙われていて、
本来外を出歩くべきではないでしょうが、姉妹がピンチと突っ走ってます。
アプ娘遊撃隊となって独自に姉妹の援護にあたっているものかと。
チャプター4でビアンコの追っ手に見つかり退場、という構想はありました。

○ミモザ
チャプター2で街に来る。
この場に居合わせたのは全くの偶然です。
チャプター3でミカエラと組んで仮面曲馬団構成員と戦闘してましたが、
その後二手に別れてます。(その後ミカエラ退場)
一人歩きしている姉妹を助けたりでしょうが、最終的には危機的状況の雛芝組から
妹たちを連れ出そうとする、という展開も考えていました。

ちなみに乗って来た漁船も実は堅気の船でなく、密輸船の類です。
キャラクターもいつかは描きたいのですがこれも予定で(ry
というかいい加減にしろ私。遅筆どうにかしたい・・・

以下他のキャラ。そもそも登場させる予定もなかったのですが。

○栃野さくら
多分いつも通り適当に殺人鬼してるかと。
構成員は怖がってくれないので対象外だと思われます。

○四谷、粕田
危うきには近寄らず。おそらく関与しない方向でいっているものかと。
今や四谷の方は被害者に近い位置づけですしね。
粕田の方は依頼などで若干動いている可能性がありますが、
透明なので誰にも分からない?

○コロナ一味
魂の処理に大忙し。さすがにコロナも寿命宣告どころでは無いかと。

○フレスベルグ
過去の歴史には存在しているという前提ではあるわけですが、基本死亡扱い。
BNが夢より前の時間設定なら、今後予定の企画内企画と連動し
「密かに何かやっていた」のかも・・・?
BN自体パラレルなのでその行動にはあまり意味がないでしょうが。
企画内企画が始まってからのお楽しみ、です。

by tokiwailm | 2009-01-26 22:58 | Pixiv・ぴく悪