日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

【ぴく悪】ルールなどの考察。

長期放置すみません。
イベント「HollowScopes」の参加ありがとうございました。

さて、PFⅢも終了して一区切りといった所かと思いますし、この機会に
今後のぴく悪について、現在のルール上の懸案をいくつかあげておきます。
正式にはまたPixivにアップする予定です。

①企画の終了期限について
 :無期限にします。

②「ぴく悪」タグと「ぴくあく?」タグの使い分けについて。
 :基本的にどちらかしかつけない、ということにします。
  「ぴくあく?」は本筋とは違う隔離タグという位置づけですので。

③今回暗殺イベントで永久退場者が出た件について。
 :パラレルでなく公式なストーリーとします。
  当初パラレルでないキャラクターの死亡は非推奨でしたが、
  企画が長く続いている分、徐々に変化していく部分は
  あっていいように思います。
  
  しかしそれでもやはり、関係者への周知はすべきでしょう。
  なお、一回永久退場が決まったキャラクターに関しては、
  特別の事情が無い限り復活はないものとして下さい。

④企画内企画・イベント内専用キャラクターについて
 :いわゆるチート能力に関して制限がゆるやかになります。
  また、悪と戦う正義の味方がイベントボス、というものもありです。
  そのかわりその企画内企画・イベント以外には登場できなくなります。

⑤不死身である、殺されても生き返る、などの設定について。
 :ほとんど戦闘能力・特殊能力のないキャラクターに限ってはこれは構いません。
  戦闘能力・特殊能力のあるキャラクターの不死身設定は節度を持って、
  その事により不特定多数のキャラクターに著しい不利益や強制力を働かせない
  ようにして下さい。
  
今考えているのはこのくらいです。
他に何かあれば遠慮なくお聞き下さい。
[PR]
by tokiwailm | 2009-05-28 23:57 | Pixiv・ぴく悪