人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

In熊本その①

所用で熊本に出かけました。
用事は4/1なのですが、朝早く当日に向かったのでは間に合わないため、
前の日に行って待機する必要があったわけです。

しかし折角の遠出なので、昼について市内を観光することにしました。
まず熊本城を見ました。さすが自称(?)日本三大名城。
地元岡山城と比べていくぶん立派な造りです。
特徴として石垣が高いですね。そしていたる所段差だらけの複雑地形。
観光地だからと油断して手すりを越えると危険そうです。

また設立者の加藤清正が朝鮮出兵の経験から掘った、
という井戸がいたる所にありました。
こちらは蓋がしっかりされてますが底が見えないほど深く、
ミステリアスでした。

そして天守閣も見学、城を出て商店街を歩いてみることにしました。
暑いので上着を脱いでいたのですが…
ふと気付くと、落としてしまっていました。ポケットの中身ごと。
探し回り、警察に届け、ショップに連絡し、同行者の携帯電話番号を調べ連絡…
などとしているうちにもう夕方。
ろくに観光できませんでした。(次の日の最終準備も)

宿泊場所の「スーパーホテルCity熊本」はビジネスホテルですが、
全室ネットができるのでお薦めです。天然温泉もありますし。
(ただし書き込みの類はできないっぽいです)
by tokiwailm | 2005-03-31 22:00 | 日記