日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

【ツイッタまとめ】この前父と会食した時。

この前父と会食した時にお仕事について大分はっちゃけたけど、
まとめると「悪い点が分かってるのに何故努力しない?」ということ。
言えてる。

私は昔から色々な所で運よく上手く行ったり人に助けられたりが多いし、
悩み事があっても一晩寝れば忘れるタイプ。
長所だと思うけど考えようによっては短所。
自分でどうにかしようという気概が足りないタイプだ。

「どうにかなるさ」は楽観的なプラス思考というけど甘えでもある・・・
その分自分の知らない所で人に面倒かけてるのかもしれない。
多分今後もこの性格との付き合いは長い。
周囲に認められるため直す方に努力する?
それともいっそ給料泥棒や怠け者と罵られつつも開き直る?

ただ、理系に進んだのも絵を描き始めたのも大学の時から数えて10年。 
そう考えると未だにこのレベルというのはどうなんだろうなとは。
ただそのためにどうするべきか未だに考えがまとまっていない自分がいる。
いや、案外分かってるけど例によって実行できていないだけかもしれない。

どっちにしろ今の状況が悪いというなら自分のせい。
前に職場でやめた人を称して「自業自得」、
ぴく悪の例の人に「誠意が足りない」とか言ってる以上、
自分に甘いことも言えないよね。

でもこのままだとやっぱりちゃんとやらない。

某氏の言うようにいっぺん思いっきり痛い目にあってみないと駄目なタイプかもです。
とりあえず人から怒られる程度では駄目みたい。
生死に関わる(社会的な意味含んで)程度?
ぞっとしないけどその位の刺激が必要なのかも。
[PR]
by tokiwailm | 2010-06-14 20:02 | 日記