人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

手相を見てみる。

科学を学んでいる割に占いなど気にするほうです。
朝のニュースの12星座占いは良く見ます。
しかし全然当たりません。
当たらないのに見てます。
単に運気が良かったらラッキー、という程度です。

それはさておき、タイトルにもある通り、手相です。
昔から「これは統計学だから根拠があるんだ」そうです。
まず「当たっているかも?」な項目から。(判断は本などから)

「神経質だ」:割と細かい事を気にします。
「逆境に負けない」:なるようになる、で乗り切ってきました。
「人付き合いに少し難あり」:まあ、そうです。
「かなりの好き者」:リンクやギャラリー見れば分かりますね。

未来の事か、良く分からない項目。
「創造性に優れる」:理系なら開発職向きという事か。
「が、夢見がち」:当たってるかもです。
「美的センスがある」:だといいのですけど。
「かなりの出世運」:神経質だったら気苦労は多そう。
「長寿」:生命線は長いです。
「海外で成功する」:これからの時代理系は海外進出必須ですから良し。
「近々長いが叶う」:それらしき経験なし。
「(人付き合い以外の)性格はいい」:自分では良く分かりません。
「仕事適性・ジャーナリスト、芸術家、小説家」:研究者がないのが悲しい。

当たるも八卦当たらぬも八卦。
by tokiwailm | 2005-06-27 22:21 | その他雑記・絵