人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

約束は守ろう。

他のブログシステム、サーバーと同様に、このブログが所属するエキサイトブログにも
有名人のブログが多数(?)所属しています。
その中のひとつがボビー・オロゴン公式ブログ「おれのまいにち」

これは主にボビーとの会話を彼のマネージャーが口述筆記した物で、
大体TVで見るような雰囲気通りの応酬が繰り返され、楽しませてくれます。
現在はボビーも多忙らしく更新頻度が低いのが玉に傷ですが。

ところで「何故日本に来たの」という良くある質問に対しての答えが記載されています。
「最初は父さんのお使いでタイヤのチューブの買い付けに来たんだけど、
 日本が良い所だったので長居していたら、金が無くなって帰るに帰れなくなった…。」
らしいのです。しかしボビーが来たのってもう数年前にもなりますし…
父さんのお使いはどうなったのでしょう?

今日昼のあるTV番組を見てその真相を知ることが出来ました。
ボビーは父さんに今日本で何をやっているのか知らせていないようなのです。
父さんは厳しい人らしく、事情をいうに言えなかったのでしょうね。
折角なのでスタッフが故郷まで出向いてボビーの父さん(貿易商)を尋ね、
ボビーが日本で何をやっているかをまとめたVTRを見せたのですが…。
父さん、怒って部屋から出て行ってしまいました。
一同戦慄…。

一時間後戻ってきたボビーの父さんは落ち着きを取り戻し、
「自分が好きでやっているのなら何をしていても構わないんだ。」
とボビーの活動に理解を示しつつも、釘を差して言いました。
でもタイヤのチューブはどうなる?いつになったら届くんだ?
 日本でタイヤのチューブを探すのは大変な事かもしれないが、
 幾ら何でも時間がかかりすぎだろう?
 こちらには帰ってこなくてもいいから、タイヤのチューブは送ってくれ。
 いいな!タイヤのチューブだぞ。

ボビーの父さんは今でもボビーのお使いの品を待っているのでした。
そして「俺はどうやって生きていけば…。」と頭を抱えるボビー。

追記
<いいぞ爆テン!
流行に乗って芸能人(しかも不細工系)がメイドの格好をしているのを見て、
軽く凹むのはメイドオタクだ!
それでも平気で萌えるのはよく訓練されたメイドオタクだ!!
ホント 秋葉の世界は地獄だぜ!フゥハハハーハァー

ちなみに私は、友近のメイド姿は比較的いけるのではないかと?
あくまで比較的、ですけど。
by tokiwailm | 2006-01-21 23:08 | ネット関連