人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

FFポーション試飲してみました。

FFポーション試飲してみました。_c0021043_19471289.jpgFF12の購入予定は今の所無いですが
(FFが嫌いというわけではないです)、
いろいろな所で語られているようなので
私も便乗してみました。
首尾よく店で発見、飲んでみたところ…。





結論:いい意味でも悪い意味でもファンアイテムです。

不味いという話もあり少々身構えていましたが、飲んでみれば拍子抜け、
普通の栄養ドリンク(リポビタンDとか)とほぼ同じ味。
むしろそれを少し薄めたような。
決して美味しい物ではないですが、普通といっては普通。

色々ハーブが入っているそうなのでそれらの香りもするかと思えば、
風邪気味で鼻がバカになっている事を加味してもやはり、
普通の栄養ドリンクと大差ない香り。

あえて特徴を挙げればパッケージと青い色(ドリンク自体が青色)ぐらい。

正直、まずい(うまい)といってネタになることや、
実際に体力が回復するような個性ある風味は期待できないでしょう。
¥200(120ml。プレミアム版は¥600)という高い価格帯
(リポビタンDなどは同量で120~150円程度)からみても、
ファンアイテムとして記念に買ったり、雰囲気を楽しむのが正しいと思われます。

今からネタとして試そうという方は、ネタにならない事を覚悟するか、
+α的な企画を練るかした方が良さそうですよ?
by tokiwailm | 2006-03-09 19:51 | 日記