人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

人間絵でケモノ絵の練習。

神無月アキラ氏がブログ
「ケモノ絵上達の一つのコツは人間絵を練習すること」
のようなことを言っておられました。

実践に欠ける私が言うのも何ですけど、私も同感です。

私が今まで「上手い!」と文句なしに言えるケモノ描きさんは何人かおられますが、
言われてみればそれらの方々、ほぼ間違いなく人間絵も上手いです。
ケモノが獣人とも言うように概ね人の形をしている以上、
人の骨格が無視できない存在なのは必然なのかもしれません。

拘らずにいろいろ描いてみるのも練習になるのでしょうね。
組み合わせで描くと言うシチュエーションもありますし。

ところで同ブログの「ひづねちゃめしごと」ってなんだろう?
と思っていたのですが、検索してみたら納得しました。
誤変換・誤読の世界は奥が深い。

>本家掲示板について
スパム投稿が多くなってきたので替えようと思ってます。
順次連絡する予定。
by tokiwailm | 2006-05-27 15:23 | ケモノ雑記・絵