人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

サエない女度。

「やっぱりサエない女は犯罪である」(笠原真澄著)という本を借りてきました。
前から内容は気になっていて、ぱらっと読んでみるとやっぱり結構過激な内容。
これじゃ世の女性方は大反発、かとおもいきや、前作「サエない女は犯罪である」は
結構女性にも好評だったようです。
「真面目な内容に好感が持てた」とか、「反面教師として参考にしたい」とか。

実は著者も女性で、かつ自身もサエない自覚ありなんだそうです。
だからこそ、真にせまった事が書けるのかもしれませんね。

全体的な感想は今後に譲るとして、この本は巻末に「サエない女度チェック」が
ついてます。複数の質問から加算で点数を出す形式です。
うちの看板キャラ「ユンツ」にも試してみたのですが…。
52点。

○51点以上:サエない女度90%
・あなたはサエない女です。または、それらを超越した女です。

これをキャラクター性として打ち出す手もありますが、
仮にも看板キャラとしてはさすがにこれは、まずいかもです。
再教育が必要ですね。

(ちなみに同僚のミシェルはサエない女度5%以下。頑張れユンツ。)
by tokiwailm | 2006-08-05 22:48 | ケモノ雑記・絵