人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

第五回けもらじ。

これで視聴は三回目となる亡田青次さんのネットラジオ。
だんだん要領が分かってきたのか、今回はあまりグダグダにならず好感。
案外トリビア豊富な亡田さんに新しい面を見ました。
やはり文章が上手い人は多かれ少なかれそんなものなのですね。

拍手レスありがとうございます。しかし「前途有望な若者」とは。(苦笑
評判下がりそう、というのは確かにそうかもしれませんが。
これ書いたの夜中でしたし(今もそうですが)、ちょっと調子に乗っていたかもです。

リアルでは無口で内気と言われますが私は基本、目立ちたがりなのですよね。
理系に進んだ根源となる子供の頃の科学関連への興味も、学問そのものというより、
そこにあった知識を人に自慢したい願望、というのが根底にあったりしました。
ぶっちゃけ今でもそういうのは続いてまして、HPに色々半端な物件があったりとか、
好きな版権キャラクター(特に男性)もそういうもの、
トリックスター系や愉快犯的なのが多いです。
ネットでもクセのある人のHPをよく見ているのもその理由はあります。
ケモノが好きであり、ケモノになりたいのと同様に、それになりたいとも。

でもまぁ、そういった知能的なキャラは危険な道は渡らないもの。
個人的にそこまでとは思わないまでも、実情を一番知っているのは亡田さんですし。
忠告に従うのはやぶさかではないとして、当面一視聴者でいることにします。
でも何かね、そのうちむしろ自分でやるとか言いそうな。
んでゲストで亡田さんを呼ぶとか。
by tokiwailm | 2006-12-03 01:56 | ネット関連