人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

奴の目には先の選挙はない。

もっと大きい局面で物を見る。そういう男だ・・・。

かどうかは知りませんが、今年有数の腰を抜かしたニュースかもです。
夕方家に帰ってから知ったクチですが・・・
新聞の一面とMixiのキーワードは決まりですな。

武将使用感想戦国編①です。

○織田信長
遠呂智の影を薄くする一因。「もう一人の魔王」って人外と同格扱いとは・・・。
集団にはC4、少数や武将相手にはC3などで無難に対処可能。
しかし浮いたり溜めたりしている間に攻撃を受けやすいのが難。

○明智光秀
アーツ1、2が強力で、前方なら雑魚でも武将でも観念なさい。(Wiki風に)
この性能でゲージを消費しないとはどんどん使っていくしかない。
チャージはC5以外範囲が狭い技が多いものの、C8まであり無難に戦える。

○豊臣秀吉
とにかく攻撃速度増加のアーツが強力でチームの火力を大幅に増強。
本人も素の攻撃速度が速い上、広範囲に攻撃でき集団戦に強い。
蜀の袁紹に勝るとも劣らない強力な支援キャラといえる。

○黄忠
弓を使った技が多いが、攻撃力がない&狙って当てにくいので主力にならず。
他のチャージ技はリーチは短めなもののそれなりに使える。
特にC6は威力が高い&早い&属性が乗るの三拍子揃っており主力。

○関平
とにかくC4が高性能&汎用性高し。これ以外しなくていいというくらい。
無双ゲージをあまり使わない&パワータイプなので、抑え役にも適する。
振りが全体的に遅い上、構えが逆手な影響か所々リーチの短い技があるのが難。

戦国無双はやっていないのでこのルートは色々楽しみかもです。
以後続報。
by tokiwailm | 2007-09-12 20:53 | ゲーム関連