人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

12の創作⑥-2。

12の創作⑥-2。_c0021043_16532124.jpg

版権・人キャラその2、「ヴァンパイア」よりフェリシア。
私がケモノに入るきっかけの一つである思い出深いキャラクター。
のわりにカラー絵はこれが二回目だったりしますが。
(今回のテーマはそういったキャラの確認の意味もあったり。)

同じゲームに登場したモリガンがコスチューム的に好きで、
2番目的位置でしたがいつの間にか描く方はケモノメインに?
「ケモナー」という言葉はヴァンパイア関連に由来する、という説もあったりして、
「ブラッディロア」なんかも含めた一時期の格闘ゲーム・漫画なんかが、
私ぐらいの世代のケモナー創出に寄与している気もします。
もっとも私の場合、本格的ケモノというべきガロンは当時ノーマークでしたが。

この絵はギリギリケモノではなかろうとPixivにもアップする予定ですが、
年齢制限タグはいるのでしょうか。実は何も着てないのですよね。
非獣八禁であるゲーム中でもこの格好なので大丈夫?

あと、妙に都合のいい生え方をしているフェリシア他キャットウーマンの毛の形、
「実は全身に生えているのを剃っている。」説もありますがどうなのでしょうか。
ケモナーとしては剃ってる説を採りたいですが、
全身に生えてたらなんかそれはそれで似合わなさそうな感じがして悩みます。
by tokiwailm | 2008-07-13 16:53 | ケモノ雑記・絵