人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

Pixiv絵その④。

Pixiv絵その④。_c0021043_19434793.jpg

Pixiv絵四枚目。ルカリオ擬人化。
直前にちょっと縁があったので、ルカリオよりキングゲイナー分が多い気がします。
後ろのパーツがなんとなく似てるな、と前から思っていたので。
前回に続いてポケモンがらみでぴっちりスーツ系です。
好きと言いつつ中々描く機会がなかったので、
この一連の絵は考えるのが面白かったですね。

この頃「武装神姫」を調べてたりもしました。
らむあ~る氏の作品で存在と概要は知っていたのですが、
各モデルを見てみると「こりゃ結構いいかも。」と。
私の好きなメカ、少女、あと物によってはぴっちりスーツとか。
でも買っても飾る場所が無いのが困ります・・・。

ところでいつも見ているある漫画家先生のブログ。
一日一枚、としている落書き絵のネタが尽きたそうでリクエスト募集、らしいのですが。
案の定その日のコメント激増で噴きました。普段は一日2つあるか無いかなのに。
ついこの前「描きたい絵とウケるための絵」について話題がありましたが、
この「リクエストと練習絵」問題も昔から根が深いですな。
単に上手ければやっていける世界ではないようで。
by tokiwailm | 2008-07-25 20:00 | その他雑記・絵