日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

【ぴく悪】暗黒街の姿に関する企画主の妄想。

前回に続き暗黒街のイメージを。
以下はあくまで企画主(設定好き)の妄想ですので、
どれかが公式というわけではないです。今の所は。

①暗黒街≒香港九龍城要塞やゴッサムシティみたいなところ。
現代の大都市の中にあるんだけど、そこだけ妙に薄暗く、カオスな一角がある。
又は街全体がそうである・・・。そういうイメージです。
現実にある街だけど、そこだけ外界と違う治外法権的な場所というわけです。
比較的身近な感じですが、現実にある以上、ある程度の制限はあることになります。
ひょっとすると「北斗の拳」みたく世界全体がそうなっているのかもしれません・・・

②暗黒街≒ラピュタやムー大陸みたいなところ。
色々な国籍のキャラが出てきて、結局どこなのよ?となったとき考えたイメージ。
どこの国の領土でもないところに不思議な都市がある、というわけです。
だからといってラピュタは光景を想像すると凄すぎますが。
というかどうやって行き来しているのやら。

③暗黒街≒すずめのお宿や妖怪横丁みたいなところ。
あまりに治外法権すぎるので、これはもうこの世ではないのでは、と考えたもの。
悪人ばかりが住んでいる、異次元の隠れ里的なイメージです。
特定の条件を満たしたものだけが招かれたり、行き来できるといった
ファンタジー色の強い設定。
自由だけど、通常のヤクザ稼業はかえってやりにくいかも・・・。

④暗黒街≒魔物の潜む霊境、あるいは汚染区域
何でこんなに悪人が集まっているんだ?という疑問から考えたもの。
通常の社会では暮らせない人々が、一般人は近づかない場所に寄り集まって行き、
やがてそこに暗黒街が出来上がった、というイメージです。
元は霊場などの禁足地であったり、放射能事故で無人化している場所だったり・・・
実は悪役たちはそういった脅威に日々蝕まれているのかもしれません。
「ぴく森」の未来の姿が実は「ぴく悪」だったりして・・・(※あくまで妄想です!)

長々とすみません。まぁ、これらはあくまで個人的なイメージです。
結局は、参加者の方々でイメージを作ってもらっていいと思います。
[PR]
by tokiwailm | 2008-10-20 20:55 | Pixiv・ぴく悪