日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

カテゴリ:ケモノ雑記・絵( 74 )

Pixiv絵その⑤。

c0021043_19594796.jpg

五枚目はミミロップ擬人化、のはずだった絵。
人気がある分結構描きつくされている感があり、それならば、
とケモノ要素を思いっきり排除して考えた覚えがあります。
結果全くの人間に。ファーの辺りに名残があるかな、程度。
あと、このとき椎名林檎の曲を聴いていてかなり影響を受けていたり。
リアルよりの人間絵は全く描いていなかったのでこれも楽しい絵ではありました。

Pixivの暗黒街(ぴく悪)、思ったより参加者が多く企画主としては
嬉しいやら、忙しいやら。
しかし作品内容しかり、女性参加者が予想外に多いのもしかり、
何かと新鮮な事が多いです。
やはり、限られたジャンルでなく外に出ることは重要と改めて感じました。

同じPixivの話ながら、リアル弟のページにブログのリンクが載っているのを発見、
早速訪問してみました。
印象深かったのは絵より文章。思った以上にしっかりしている。
彼の人生観というか、日々の心がけというか、そういうものが端々から感じられました。
私より早く進路を決め、一人暮らしを始めた経験差ということか・・・
色々な面で自分を見つめ直す、今日この頃です。
[PR]
by tokiwailm | 2008-09-03 20:26 | ケモノ雑記・絵

12の創作⑥-3。

c0021043_1621497.jpg

版権・人キャラその③、「聖剣伝説Legend of Mana」よりシエラ。
ケモノ系ではかなり有名な部類に入るキャラながら、
公式絵がポーズをとった一枚と、ゲーム中の顔・SDグラフィックのみ、
その上コスチュームが複雑・・・。
キャラへの愛が試される、と思います。例によってまともな絵は二回目。

今回細部はかなり勝手な解釈とってます。
公式では見えない部分を設定してみるのも二次創作の楽しみ。
ケモノでいうとフライヤさんの裸とか。(下品

はともかく、コスチュームや勇ましさに霞みがちですが相当露出度高いのですよね。
人間ならエロ漫画やゲームのレベルです。(最近では一般でもこの位か?)
そっちに走ったら相当あられもないポーズやアングルばかりになりますよ多分。
んで多分、パンツは見せパン、もしくは履いてない。(下品
[PR]
by tokiwailm | 2008-07-20 16:27 | ケモノ雑記・絵

12の創作⑥-2。

c0021043_16532124.jpg

版権・人キャラその2、「ヴァンパイア」よりフェリシア。
私がケモノに入るきっかけの一つである思い出深いキャラクター。
のわりにカラー絵はこれが二回目だったりしますが。
(今回のテーマはそういったキャラの確認の意味もあったり。)

同じゲームに登場したモリガンがコスチューム的に好きで、
2番目的位置でしたがいつの間にか描く方はケモノメインに?
「ケモナー」という言葉はヴァンパイア関連に由来する、という説もあったりして、
「ブラッディロア」なんかも含めた一時期の格闘ゲーム・漫画なんかが、
私ぐらいの世代のケモナー創出に寄与している気もします。
もっとも私の場合、本格的ケモノというべきガロンは当時ノーマークでしたが。

この絵はギリギリケモノではなかろうとPixivにもアップする予定ですが、
年齢制限タグはいるのでしょうか。実は何も着てないのですよね。
非獣八禁であるゲーム中でもこの格好なので大丈夫?

あと、妙に都合のいい生え方をしているフェリシア他キャットウーマンの毛の形、
「実は全身に生えているのを剃っている。」説もありますがどうなのでしょうか。
ケモナーとしては剃ってる説を採りたいですが、
全身に生えてたらなんかそれはそれで似合わなさそうな感じがして悩みます。
[PR]
by tokiwailm | 2008-07-13 16:53 | ケモノ雑記・絵

12の創作⑥-1。

c0021043_92664.jpg

宇月まいと氏のキャラクター、パティです。
原作らしくシンプルな服装にしたらオバさんくさくなってしまった。
何か毛もごわごわっとしてますし。でもツンツンらしいのである意味正しい?

氏のHPのマスコットキャラでありながら、ラジーとの仲も含め色々一筋縄ではない方。
以前の情報で店が人口数十人の島にあるそうで、
ひょっとしたら漁師の娘か何かで気が荒いとか。
「ツンだけでデレはない」そうですがそれだけじゃ客商売は出来ないと思うので、
何か氏にしか分からない魅力があるんでしょうな。
本名が「パンティ・ストッキング」というのもタイツフェチの私にとっては何らかの。

というわけで今回は版権含む、人のキャラを描いていこうかと。
・・・今回の宇月まいと氏は自キャラの持ち出しに厳しいから今回少々怖いな。
[PR]
by tokiwailm | 2008-07-05 09:35 | ケモノ雑記・絵

12の創作④-6。

獣八禁その⑥。
フェラチオです。
マズル長いケモノはやはりくわえ込みも深いのではとか妄想。
この娘も以前に描いた事あるのですが、レズ専という設定だったような。
シチュエーション重視でつい無視してしまいます、、、

c0021043_20422295.jpg


ところで次予定のお題に設定が暴走気味の私です。
今回もグダグダ気味なので次は枚数決めないと。
[PR]
by tokiwailm | 2008-05-26 20:49 | ケモノ雑記・絵

12の創作④-5。

獣八禁その5。
エロというよりポーズの試しになりつつ。
練習ならそれでもいいか、とか。
c0021043_20191085.jpg


ところで、エ口絵というのは一種のジレンマがありますね。
エ口というと本能の赴くまま、不真面目の象徴、みたいな感じがしますが、
リアルにしろ漫画的にしろ、ちゃんと考えて真面目に描かないとエ口くならないという。
本能の赴くまま描いてもエ口くなってこそ極みなのか、
それともエ口とは実は真面目で理論的なものなのか。
[PR]
by tokiwailm | 2008-05-22 20:27 | ケモノ雑記・絵

12の創作④-4。

獣八禁その4。
サカリがついてうるさいので注射を(以下略
的なもの。
途中で煮詰まったので、ちょっと不完全燃焼的な。
背中側ってほとんど描いたことがなくて。
c0021043_19565143.jpg

[PR]
by tokiwailm | 2008-05-14 19:57 | ケモノ雑記・絵

12の創作④-3。

獣八禁その③、触手です。(グロ注意
ケモノに入る前からのシュミその①。
カラーで描いたのは初めてかもです。
獣八禁シリーズなのでケモノに変えようかどうか考えた結果、結局そのまま人で。
とはいえ人のほうはどうもまだ違和感が。
c0021043_20361956.jpg


ところでGWは東京旅行してました。主に最近はまってる美術館とか。
もちろんアキバにも行きましたが
本来日ごとの旅行記とか書くんでしょうが、個人的な考えから省略。
創作系のHPで、日記にHPの内容と関係ない駅やら風景やらの写真が連続するのを
見るたびげんなりするのも私です。
[PR]
by tokiwailm | 2008-05-09 20:43 | ケモノ雑記・絵

12の創作④-2。

獣八禁その②。
絡み絵にしたかったのですが色々おかしい。
腰とか色々痛めそうだ。
ペースもうちょっと上げられんかな。GW中旅行予定ですし。
c0021043_20174721.jpg


あとそういえば、「おねがいマイメロディ」シリーズ新期始まってますな。
何という根強い人気。
主人公キャラクターが可愛くなって正統派メルヘンに路線変更、
…かと思いきやノリは大体そのままのようで。
むしろドタバタが増して余計強烈になっているような。
今週など「目がさめたら世界破滅」オチでは・・・どうなったんだ、あの後。
[PR]
by tokiwailm | 2008-04-28 20:18 | ケモノ雑記・絵

12の創作④-1。

ということで、次のお題は獣八禁(獣以外も含むかも)補給で。
これは、以前描いた痴属性、違う、地属性の娘です。
カラーリング的に結構気に入ってていたり。
相変わらずウロコ感ありませんが。
何だか怖くなってしまった。表情も要研究。
c0021043_9405525.jpg


B.S.獣八禁なのに小さくするの忘れてた。
[PR]
by tokiwailm | 2008-04-25 23:59 | ケモノ雑記・絵