日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Pixiv絵その⑤。

c0021043_19594796.jpg

五枚目はミミロップ擬人化、のはずだった絵。
人気がある分結構描きつくされている感があり、それならば、
とケモノ要素を思いっきり排除して考えた覚えがあります。
結果全くの人間に。ファーの辺りに名残があるかな、程度。
あと、このとき椎名林檎の曲を聴いていてかなり影響を受けていたり。
リアルよりの人間絵は全く描いていなかったのでこれも楽しい絵ではありました。

Pixivの暗黒街(ぴく悪)、思ったより参加者が多く企画主としては
嬉しいやら、忙しいやら。
しかし作品内容しかり、女性参加者が予想外に多いのもしかり、
何かと新鮮な事が多いです。
やはり、限られたジャンルでなく外に出ることは重要と改めて感じました。

同じPixivの話ながら、リアル弟のページにブログのリンクが載っているのを発見、
早速訪問してみました。
印象深かったのは絵より文章。思った以上にしっかりしている。
彼の人生観というか、日々の心がけというか、そういうものが端々から感じられました。
私より早く進路を決め、一人暮らしを始めた経験差ということか・・・
色々な面で自分を見つめ直す、今日この頃です。
[PR]
by tokiwailm | 2008-09-03 20:26 | ケモノ雑記・絵