日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

2010新年挨拶。

お久しぶりです。
新年ということで年頭の更新だけはと戻ってまいりました。
まだ見て下さる方、今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

さてこのブログも早いもので既に6回目の新年を迎えています。
つまり過去の新年に何をしていたかログに残っていると。
今回はこれを振り返ってみようかと思います。
※右欄のリンクから個々の記事に飛ぶとレイアウトおかしくなります;
 スタイルシートの故障みたいです。すみません。

○2005年
 ・最初の記事は1/1の「雪」について。
 ・この頃は実家の岡山に住んでいたのですが、雪はほとんど降らない土地なので
  珍しく記事にした、ということでしょう。でも今住んでる大阪も同じ位降らないですね~
 ・この年の記事は考察系が多いですね。一部絵も描いたりして。
  前からいわゆる「謎本」とかそういうものが好きで、自分でも考察してたりしました。
  他にもキャラクターや世界の設定を考えたりとか。
  これが後にぴく悪に繋がって来ているかもしれないですね。
 ・ただ今も昔も妄想>>画力(表現力)なのが残念なところ。

○2006年
 ・最初の記事は1/2、「びっくり人間」的新年番組での巨乳について。
 ・「のっけからこれかよう・・・」と思いつつ、今でもおっぱいは重要ポイントです。
  現在ではショタ・ロリィタ属性も出てきているので両方OK、になりつつですが。
 ・この年は学校から卒業→社会人、という変わり目ではありますが、
  案外ノリが変わってないかもです。
  仕事の事は基本ネットに書かない主義、というのがあるからでしょうが。

○2007年
 ・最初の記事は1/1、挨拶と今年の目標について。以下これは続くことになります。
 ・この年の目標は数字がないですね;
  昔から計画性のない性格でして、色々やってみてもどうにも、ね。
  ビジネス書などを見かけたら読んでは自分に合う方法はないかと探す日々です。
 ・この年からしきりに「絵を描く」計画を立ててますが大体中途半端、の傾向。
  それと比べると同じ時期に始めたネットの知人とか既に、ね。
 ・この年はケモノ系の絵板から、亡田青次(現平山政二)氏の「けもらじ」
  はまった年でした。OFF会にも参加させてもらったりと。
  ぴく悪の原案がこのラジオから生じたというネタは既出。

○2008年
 ・最初の記事は1/3、挨拶と今年の目標について。
 ・今回は数字を決めて、月ごとに区切る作戦でいってました。
  結局途中で頓挫してますけども。
  理由は月ごとのネタが尽きたのと、8月から「ぴく悪」を始めたから。
  月ごとに何かやる、というどころではなくなってしまったという;
 ・この年からPixiv始めました。8月まではほとんどROMでしたけどね。
  盛り上がっていたPFと、ケモノ関係のぴく森で、企画というものを知った時期。
 ・この時ぐらいから「美術鑑賞」が趣味に。
  旅行ではそれを中心に予定を組むほどです。

○2009年
 ・最初の記事は1/2の挨拶。抱負は1/4でした。
 ・ぴく悪に関しては落ち着き、実は更新頻度が最も低い年でした。
  前半に関しては、2008年後半に引き続いた絵茶でのだべり、
  またTwitterを始めたことによるそちらへのシフト、でした。
  やっぱり楽な方へ傾いてしまいますね。
 ・ちなみに2009年抱負の「オリキャラ全部描く」は見事に頓挫。
  年間通してみても絵をほとんど描かない年でした;
 ・続いて後半ちっとも更新がない理由。
  それが抱負の中にある「着ぐるみ」だったりします。
  当初ケモノ系でやろうと思っていたのですが、
  初期目標は「美少女着ぐるみ」に。
  万人向けでないだけに専用ブログを作って画像を公開中です。
  リンクはあえて貼りません。特殊嗜好な内容なので。
  どうしても見たい、方のみでググってもらえればと。
  
そして2010年に至る、と。
今年の予定などはまた別の記事で。
[PR]
by tokiwailm | 2010-01-04 10:10 | 日記