人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

岡山のメイドカフェ行って来ました。

来たはいいが入る決心がつかず店の前を3往復ほどしていた私です。
そんなことなので入店直後も思ったより混んでいた店内に目が泳ぎまくり。
正直特有の「お帰りなさいませ!ご主人様!」と言う挨拶も覚えてません。
幸いリピーターらしき方が空いている席に手招きして頂き、席にはつけました。

ですがシステム全く無知。
タイミングも何をするかも分からず、メニューとにらめっこ。
水を出された時「お決まりでしたらどうぞ。」と言われてやっと口を開く。
出されたメニューを食べつつもなんかもう、

岡山のメイドカフェ行って来ました。_c0021043_657917.jpg


一杯一杯。
席を案内してくれた隣の方も「混んでますねえ。」等ととりなしてくれるのはいいですが、
“先輩”として挙動を観察されている気がしますし。
メイドさん目当てで来たのに緊張しまくりでちっとも楽しませんでした…。

というトホホは置いておき、女性客、カップルなどもいたのは意外。
噂には聞いていましたが。
あと店長は男性なのですが、いかにも喫茶店のマスター風な風貌と話の内容、
店の奥に行こうとして「うっかり」着替えを覗いてしまうなどユニークでした。
しかし店が狭い…席が少ないというよりなんか「圧迫感」があるのです。
(単に私が緊張していたからかも知れませんが)
まだ統一制服が無くバラバラの件ですが、色々合って楽しめる反面、
「これ」というものがあってもいいかなと。
マスター曰く掲示板でも色々指摘があるようですが、まだ岡山ででは唯一。
一メイドファンとして応援せねば?
by tokiwailm | 2005-09-28 06:52 | その他雑記・絵