人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

バレる覚悟ということ。

もし私のページが周囲の人間にばれたらどうするか。
結論から言えば、それでも続ける、というのが私の今の心づもりです。

まずバレても相手から言及が無い、実際の支障が無いなら基本的に気にしません。
害が無いのにそれを妨げるのは神経質すぎますし、
ウェブに載せる意義が無いのではないでしょうか。
実際は「なんじゃこりゃぁ?!」「アホとちゃうか?」でも知りようがありませんし、
基本的に言いたい事、発表したい事をウェブという媒体で公開するというのは
誰かに見てもらう、あわよくば共感や賞賛を得るのが目的だと思ってます。

また相手に言及されやめるように求められたり、悪い噂になったら?
多分私は表面上で止めてもまた再開すると思います。
そもそも無視して続けるかもしれません。
特殊な趣味ではありますが内容自体犯罪行為ではなし、とやかく言われる筋合いはありません。
それに公的でなくても主要な趣味の一つ。やめては生活に重大な倦怠をもたらしそうです。
やめる事があるとすれば私自身が飽きた時かやりきったと感じた時でしょうが、
今の所それは無いです。
普段あまり主張が強くない人間ですが、この点は守りたいのです。

話は変わりますが落書きです。
リアル寄りな猫さん。右耳と手が小さすぎた…。
バレる覚悟ということ。_c0021043_22352472.jpg

by tokiwailm | 2005-10-04 22:36 | その他雑記・絵