人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

今日のラッキーメニューは…。

朝見たニュース番組でたまたま、星占いによる「今日の運勢」を見ました。
そして最下位の星座には毎回、運気回復のアドバイスがあり今回は、

「今日のラッキーメニューは太巻き寿司」

節分かよ!(注)
なんで西洋占星術なのに日本の年中行事が混ざっているのか。
1.その占いの先生は東洋の占いも組み合わせて行う人だった。
2.季節の物or縁起物がラッキーアイテムだ、という結果だった。
3.占いの秘伝書に本当に太巻き寿司と書いてあった。
謎です。
この運気回復アドバイスはアイテム、行動などが示されるのですが、
妙に指定が細かくてそこまで分かる物なのか?という物も結構あるのです。
占いの先生がすごい人なのか、それとも適当なのか。

(注)最近広まった節分に恵方(幸運が来ると言う方角)を向いて太巻き寿司
   をかじるという風習のこと。元は関西の地方行事だったが、海苔会社の
   陰謀キャンペーンにより広まったと言われる。

追記
ねんがんの 三国志Ⅲをてにいれたぞ!

 :かんうの とむらいがっせんだ ぜんぐんすすめー!
 :うらみをわすれてでもご とむすぶ
→:どうめいしてくれと ぎ にたのむ

そんけん「な なにをする きさまらー!」
by tokiwailm | 2006-02-03 23:13 | TV・映画関連