人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

趣味は商店街回りです。

ケーブルインターネットZAQのCM(ホームページフィルタリング機能編)。
随分前からやっているようですが、私は今日初めて見ました。
子供がアダルトページを見ようとするのをZAQのキャラクターが阻止する内容ですが、
その子供というのがどう見ても小学生。ませすぎです。
入り口をクリックするとき「うへへ」とか言ってたり。
さらに「それはね、ZAQが守ってくれているからだよ」と言いつつ
後ろのドアの隙間から覗き見する妹らしき女の子もいい味出してます。
話は比較的普通なのに年齢設定が?

ところで今日は自称日本一長い商店街、天神橋商店街に立ち寄ってみました。
確かに長く(2.7kmあるらしいです)いろいろお店はあったのですが、
ラインナップ的には一部を除き他と大して違わない感じがしました。
パチンコとゲーセンばかり並ぶ一角もあったりしますし。
食べ物は安い店や美味しそうな店はあったのですが、生憎食事直後でして。
この辺りは時間のあるときに再度行って回ってみたいですね。

今日に限らず、商店街を見つけるとなんとなく端から端まで歩いてみたくなります。
他にも近所の十三をはじめ、本町-心斎橋-難波の商店街とか、野田阪神とか。
最初は探し物だったのですが、実家にいた時の古本屋回りに代わる
新しい目的手段入れ替わり型趣味になりつつあります。
by tokiwailm | 2006-06-17 23:01 | 日記