人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

夏祭り

近所の小学校でやっていたもの。
出店というとなぜか行ってみたくなる性分です。
一人で飲み食いするだけですが。

行ってみるとポテトフライ、焼きそばの定番ものが人気。
こちらはあきらめ他をあたってました。

・たこせん:大阪では割とメジャー?ここのはソースとマヨネーズが元々混ざっていた。
・アイス最中:最近街でもよく見かけますが、流行りなのでしょうか。
・たこ焼き:焼き方がいまいち。でもたこは多め(というか適当)だったので許します。
       家庭に一つはたこ焼き器があるというのはやっぱり嘘だと思います。
・串かつ:さすが大阪名物。
・フランクフルト:夜店の定番ですがなぜか並んでおらず。
・ジュース:メニューに「アクエリアス」があったので頼んでみたら、何食わぬ顔で
       「ポカリスエット」を注がれました。しかも渡す時に
       「はい、ポカリスエット。」さすがは大阪、ツッコむ隙がない。
・うなぎつり:私はやらなかったのですが。
        つれるのだろうか・・・。(持ち歩いている人はいましたが)
        そしてもって帰って・・さばくのでしょうか。

あと、運営の方が「走らないでください」と放送してました。
理由は分かりますが子供には無理でしょうね。
子供は少々元気すぎるぐらいの方がいいと思う今日この頃。

夏祭り_c0021043_1054547.jpg例のビックリマン新シリーズを買ってみました。
←これがシールの裏書。
前から少々難解でしたが今回はさらに数段・・・
すでに暗号です。
二次元バーコードで追加説明もあるのですが、
そっちもやはり暗号です。
by tokiwailm | 2006-07-19 23:38 | 日記