人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

旅犬・まさお君死去

「『ポチたま』で活躍、まさお君が急死」(gooニュース)

今年も色々な方が亡くなりましたが、ここにもまた。(犬ですけど)
ついこの前感動のゴール・引退をしたばかり、
人間では50代といえども、まだ元気に頑張っているものと思いましたが。
人でも犬でも、あっけないものですなぁ。
特に人気の犬種でもなく、特に可愛いわけでもなく、
それでも存在は相当大きいものがありました。
「親しみがもてる愛嬌」と「旅を通したふれあい」が人気の秘訣だったのでしょう。

機会を逃して書きそびれましたが、はらたいらさんも。
私が見たクイズ番組では一番古い部類で、博学ということにはまった原因かもです。
昔のクイズ番組は難問を正解した人を称えるのが中心でしたが、
いつの間にか不正解や珍回答を笑うスタンスが主流になっています。
誰かが亡くなる度に、そういった「一つの時代の終わり」が実感できるのかもしれません。
by tokiwailm | 2006-12-13 20:08 | TV・映画関連