人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記メイン。雑感や管理人tokiwailm(常盤いるむ)の落書きや【ぴく悪】など。サイコ○トラー某は関係ありません。


by tokiwailm

「バイオハザードガンサバイバー」(PS)。

ガンシューティングにさほど興味は無いのですが、物語の関係を知りたかったので。
手っ取り早くイージーで一周クリアしました。

ゲーム性はコントローラーでやる場合、視点が主観な他はバイオシリーズと同様です。
ですが回復アイテムと弾はシリーズ通り数が限られる(イージーはそうでもない)のと、
武器の攻撃力(敵の耐久力のほうかも)、使い勝手がかなり変化しているので
結構油断なりませんでした。
特にショットガンが拡散弾でなく単粒弾になっているのには「ちょっとマテ」と。
ノーマルだったらかなり難易度が高いものと思われますが、
シリーズに慣れた&数周すること前提なら丁度良いぐらいかもです。

バグなのか仕様なのかよく分かりませんが、敵との位置関係によって攻撃できなかったり
されなかったりする現象が気になるところ。
上手く利用すれば何とやらで結構便利ですけどね。
あと他の作品とのカラミは案外少なかったかも。

総合的には及第点以上だと思うので、今の流通値段を考えれば満足かと思われます。
by tokiwailm | 2007-05-26 14:55 | ゲーム関連